そないな

バイクやない時間

距離感

自ら店を開けて数か月が経ちました。

まあ予想通りというか、そんな感じです。ボチボチです。
いろんなボールが飛んできますが、ヒットを積み重ねていくしかないですね。

この半年ぐらいの間にいろんな人に出会いました。
勉強になることもありますが、いろんなところに顔出しすぎると自分が見えなくなる感覚があります。まだ滑り出したバッカリなのにちょっとお疲れ気味です。

なんにしても距離感が大切だと思う今日この頃です。

研修という名の修行アゲイン

久々に仮の姿のほうの研修でした。
慣れたとはいえ、丸二日座りっぱなしは疲れます…

でも、職責を担うためには必要なことです。ちゃんとします。

 

あ、本日は「禊の日」でした。
思えば一年前、背水の陣で臨んだ禊の日。
今年もたくさんの人が勝負かけた日でした。

 

長月の最初の日曜日は、ワタクシにとって大切な日です。

腸炎

ある日の夜中。腹痛。
じわーっと痛い。寝冷えにしてはなかなか収まらない。微熱も発生。
胃痙攣かな…痛ぇ。

たまらずお医者へ。

腸炎」とのご診断。

何がメンドクサイって、しばらくずーっと痛いんす。

お薬飲んで、数日経ったのでようやく治まってきましたが…

脱水症状が怖いんで、ポカリ呑んでます。

霧島

コンビニに「茜霧島」が置いてありました。
芋焼酎の霧島の最高ランクの商品です。

(白)霧島、黒霧島赤霧島、茜霧島の順に値段が上がっていきます。

でも、僕は茜霧島よりも赤霧島のほうが好きです。

というか茜霧島は好かん。何というかバランスがイマイチ。

霧島は、赤か黒やね。

ビワ

自宅に植わっているビワの木に、実がすずなりです。

高枝切りばさみで切り取って食ってますが、甘い。

鳥たちも狙ってやってきますので、仲良く?分け分けしてます。

こういうことで季節を感じる幸せ、いいもんですな。

見積もり

見積もりって、もらえるところはもらえるんですけど、
家電量販店って見積もりもらえるのかな。

今までの人生では経験することのなかったことをいろいろ体験しております。

まあ、大変です。

15万の研修

目下、研修中の身でございます。

昨年末からダラダラと研修が続いていたのですが、今月からは「国家研修」が始まりました。

この研修費用として既に15万円程納めているんですが、一日でも寝坊遅刻したら、15万円吹っ飛んで、来年改めて受けることになります。

人権もあったもんじゃないとボヤきたくもなりますが、研修の内容でオマンマ食べさしてもらうと思えば気持ちも引き締まります。

…でもうっかりミスで遅刻して15万吹っ飛んだら吹っ飛んだで、それズーッとネタにしますけどね。

頑張りやす。